クレヨン

骨董市が天候不順で中止になったので、お店を開けています


◻︎去年作ったお味噌をやっと解禁しました
一昨年とは豆も麹も違うので、違いを楽しみつつ、
一昨年のお味噌とブレンドして楽しみます
今年作れなかった分、大切に食べたいと思います◎
経験上、仕込んだお味噌の上に酒粕で蓋をするとカビができなくてお勧めです
酒粕も食べれるので一石二鳥です◎


↓ クレヨン / setで3.500円
こんな姿にキュンとします

f0370358_13363594.jpg
f0370358_13364989.jpg

[PR]
# by noeud33 | 2017-06-25 13:30 | お店にあるもの | Comments(0)

小さめの布もの色々

梅雨の晴れ間
洗濯物が乾くのが嬉しいです


↓ 小さめの布もの色々
巾着だったり、なんてことない木綿の布だったり
破れてたり、小さな継ぎ当てがかわいかったり、、

巾着、一部の布 sold

詳細写真をご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせください
noeud.letter@gmail.com まで


f0370358_13422965.jpg





[PR]
# by noeud33 | 2017-06-23 13:00 | お店にあるもの | Comments(0)

今週の営業と色名帖

今週は
6/22(木) open
6/23(金) open
6/24(土) open
6/25(日) 大江戸骨董市 代々木公園ケヤキ並木

骨董市が雨天中止の時はお店を営業します


↓色名帖
横から見た時の乾いたグラデーションが良いです◎


f0370358_15505848.jpg
f0370358_15511169.jpg







[PR]
# by noeud33 | 2017-06-22 15:30 | お知らせ | Comments(0)

梅仕事

昨日は梅シロップと梅酒を仕込みました

思えば20代の頃は毎年毎年作っていました
焼酎だったりブランデーだったりと、
そんなに飲みもしないのに、作ることが楽しくて

来週は梅干しを仕込む予定です

家の中が梅の良い香りでした◎


f0370358_11002071.jpg



[PR]
# by noeud33 | 2017-06-20 10:00 | Comments(0)
昨日の大江戸骨董市、無事に終了しました
天候不順の為14時までの開催となりましたが、
お立寄り、お買上げいただきありがとうございました

雨に降られることなく帰路に着きましたが、
私の住んでいる所は夜になっても雨降らずでした
東京⇔栃木、離れてますね

大江戸骨董市、
今週末は久しぶりの代々木公園での開催です

↓ sold


f0370358_09462722.jpg




[PR]
# by noeud33 | 2017-06-19 09:00 | 日々 | Comments(0)