カテゴリ:日々( 37 )

昨日の大江戸骨董市、無事に終了しました
天候不順の為14時までの開催となりましたが、
お立寄り、お買上げいただきありがとうございました

雨に降られることなく帰路に着きましたが、
私の住んでいる所は夜になっても雨降らずでした
東京⇔栃木、離れてますね

大江戸骨董市、
今週末は久しぶりの代々木公園での開催です

↓ sold


f0370358_09462722.jpg




[PR]
by noeud33 | 2017-06-19 09:00 | 日々 | Comments(0)

・・・

古物を扱うお店を持っている人と話すと、
興味深く、勉強になることばかり

物に対する思いや捉え方考え方

真っ直ぐな人達はかっこいいな


f0370358_14401739.jpg

[PR]
by noeud33 | 2017-06-15 14:00 | 日々 | Comments(0)

・・・

吹きガラスのピッチャー
大きくヒビが入ってしまい、売り物にならず
漏れはないので家用になりました


◻︎ひとりごと
意識的にカフェインを控えめにしはじめました
食生活も少し見直して、身体に必要なものを取り入れたいです



f0370358_14151698.jpg

[PR]
by noeud33 | 2017-05-31 12:00 | 日々 | Comments(0)

店内

少し模様替えして、よりスッキリと

新入荷も色々と◎


f0370358_13403578.jpg

[PR]
by noeud33 | 2017-05-19 13:00 | 日々 | Comments(0)

・・・

浅草のフルーツパーラーゴトーで宮崎産マンゴーパフェを食べました
おいしい〜、しか言ってませんでした私

その後、ミニストップのいちごパフェも食べました

よく食べた日でした


f0370358_21192066.jpg




[PR]
by noeud33 | 2017-05-10 19:00 | 日々 | Comments(0)

・・・

今日は27度まで上がるみたいです

風の通りが悪いので、
お店の入り口を開けっぱなしにしていても暑いです
(開く窓は入り口のみ)

まだ冷房をつけるには早く、さっそく団扇の出番
真夏が怖いです



f0370358_11275464.jpg


[PR]
by noeud33 | 2017-05-07 11:30 | 日々 | Comments(0)

明日から営業です

お店は明日から営業となります
12:00くらいのオープンです

今日はお店の片付けをして、品物を並べています

毎度のことながら小さな店内ですので、
一度に全ては並べきれず、様子を見ながら追加していく感じです

自分の好きなものを並べられること、本当に幸せです◎

↓ 45cmはある大きな捏鉢 / sold

f0370358_16570619.jpg

[PR]
by noeud33 | 2017-04-27 15:00 | 日々 | Comments(0)
先日の大江戸骨董市、東急ハンズでの催事、無事に終了いたしました
お立ち寄り、お買い上げいただきありがとうございました

骨董市にいらした方からも、
東急ハンズに足を運びましたとおっしゃっていただき本当に嬉しい限りでした
普段とは違う場所での販売に不慣れな面もありましたが、とても勉強になりました
ありがとうございました!


そして、週末の京都ふるどうぐ市に向けて梱包作業に勤しんでいます◎


f0370358_04464162.jpg


[PR]
by noeud33 | 2017-04-19 04:00 | 日々 | Comments(0)

・・・

色々とやることが重なって、
何から手をつけていいのかプチパニック 😭

その間にも、仕入れ→洗う→仕入れ→洗うのループ
ありがたいことに色々と仕入れができています


↓ 重なった真綿の層/デッドストックですが経年による汚れ有り
柔らかな真綿、光にあたるとキラキラしてます
真綿といっても綿とは違い、真綿は絹の一種です
最近はこんな真綿も見なくなりました

真綿/sold


f0370358_11473302.jpg
f0370358_11470995.jpg




[PR]
by noeud33 | 2017-04-14 11:30 | 日々 | Comments(0)

今日・明日は通常営業

今日と明日は通常営業しています
お近くにお越しの際は、ぜひお立寄りください◎


そろそろ京都ふるどうぐ市の荷物を少しずつまとめたいと思います

↓ 木彫聖人像/こちらも京都ふるどうぐ市へ


f0370358_12555541.jpg



[PR]
by noeud33 | 2017-04-07 13:00 | 日々 | Comments(0)