お盆

毎年お盆は暇です、というか8月は
やっぱりみなさん、お休みはどこかに出かけますよね

のんびりなので、
14:00-14:30、30分程閉店します
朝行き損ねたお墓参りに行ってきます

今日の一言 : 冬生まれ、やっぱり夏は無理みたい

f0370358_132669.jpg
[PR]
# by noeud33 | 2016-08-13 13:00 | 日々 | Comments(0)

展示の写真

来週の展示に出品する写真を逆光さんに送りました
写真だけを送っているので、
そこに逆光さんなりの解説を付けてくれています
それがおもしろくて今日も写真を送りました
ひとつにとらわれず、自由な発想でいきたいものです

実際には、
変なものからかわいいものまで集めているので、
いろんな方にお楽しみいただけるかと思います
よろしくお願いします

逆光さんのブログにて解説とともにお楽しみください
click!⇨

今日の一言 : 腰が痛いのはきっと気のせい

f0370358_14203926.jpgf0370358_1421257.jpgf0370358_1422451.jpg
[PR]
# by noeud33 | 2016-08-12 14:15 | お知らせ | Comments(0)

大きな袋

8月は営業日SALEやってます
古物20%off、その他10%off
今週は8/11(木)〜8/15(月・祝)営業です
来週は企画展の搬入・展示の為、お店の営業はありません


先週の大江戸骨董市にもお持ちした大きな袋

以前にも少し入りましたが、
すぐになくなってしまいご紹介できずに終わってしまった袋
元は繊維工場で使われていました
生地もいくつか違っており、微妙に長さもそれぞれです
今回は数がたくさんあります

私は骨董市出店のサブバッグに使っています
本来は持ち手のようなものが4つありますが、
2ヶ所を内側に入れ2ヶ所を縛って肩にかけています
これを染色しても良さそうです
すごくたくさん入ります、入れすぎ注意!


今日の一言 : 色々考えてしまって今日は眠れないかもしれない


↓ お店が狭く全体図が撮れないので肩から提げている図、参考までに
(できればこういう写真撮りたくない…)

f0370358_15285293.jpgf0370358_15294149.jpgf0370358_1530825.jpg

[PR]
# by noeud33 | 2016-08-11 15:30 | お店にあるもの | Comments(0)
昨日の大江戸骨董市、無事に終了しました
お立ち寄り、お買い上げくださいましてありがとうございました

真夏の暑さを覚悟して挑んだ骨董市ですが、
風もあってか過ごしやすい1日でした、よかった

さて、いよいよ来週は企画展「キワッキワのど真ん中」です
今日も仕入れに行きまして、これからせっせと洗いものをします

新しい品物も色々と集まっていますので、
ぜひ企画展にてご覧いただけたらと思います

-キワッキワのど真ん中-

書肆 逆光(東京)
nest(埼玉)
noeud(栃木)

8/19(金)-8/21(日)
12:00-19:00
東京・八丁堀 書肆 逆光にて

全日、在店いたします


↓ 昨日の大江戸骨董市

f0370358_19333440.jpg
[PR]
# by noeud33 | 2016-08-08 19:00 | 日々 | Comments(0)

明日は大江戸骨董市

今日は朝から危うくガス欠になるところでした
探してる時に限ってスタンドがない
最後は冷房を切り窓を開け、
暑さに耐え、メーターに願うばかりでした


そして明日は大江戸骨董市です
有楽町 国際フォーラム 9:00-16:00

次回の大江戸骨董市出店は9月の第3日曜日を予定してます

明日も暑いな…ぼーっとしてたらすいません
ご予定されている方は暑さ対策を万全にしてお越しください

↓ 薬包紙 sold

f0370358_12471637.jpgf0370358_12475512.jpg
[PR]
# by noeud33 | 2016-08-06 12:30 | お知らせ | Comments(0)