・・・

今日は27度まで上がるみたいです

風の通りが悪いので、
お店の入り口を開けっぱなしにしていても暑いです
(開く窓は入り口のみ)

まだ冷房をつけるには早く、さっそく団扇の出番
真夏が怖いです



f0370358_11275464.jpg


[PR]
# by noeud33 | 2017-05-07 11:30 | 日々 | Comments(0)

東京蚤の市

来週末は東京蚤の市に出店いたします
準備・出店の為、来週のお店の営業はありません
どうぞよろしくお願いします

いつものことながら派手なものはないですが、
私らしいものをお持ちしたいと思っています

お天気になりますように◎

↓ sold

f0370358_12091323.jpg



[PR]
# by noeud33 | 2017-05-06 12:00 | お知らせ | Comments(0)

シンプルなグラス

スッとしたグラス
高くなるにつれて口が広がっています
小振りながらも良い佇まいです

気になるほどではないと思いますが、細かなキズなどあります

高さ 9〜9.2
グラス / ひとつ 1.800円

ご希望の方には詳細写真をお送りいたします
noeud.letter@gmail.com までお気軽にご連絡ください


f0370358_12360902.jpg
f0370358_12362397.jpg

[PR]
# by noeud33 | 2017-05-05 12:30 | お店にあるもの | Comments(0)

色見本

18世紀に始まったドイツの染料製造会社の色見本

素材はシルクと綿のようです
グラデーションがとても綺麗で、
パラパラとめくっては好みの色を探してしまいます

ページによっては汚れていたりするのですが、
それも含めてよいものになっていると思います


◻︎ひとりごと
今日のお昼は昨日出先で買ったライ麦パンで作ったサンドイッチ
おいしいー◎


f0370358_12285473.jpg

[PR]
# by noeud33 | 2017-05-04 12:00 | お店にあるもの | Comments(0)

ガラス 菓子型

ガラスの似合う季節になりました
気がつけばガラスものばかり仕入れています

ガラスの菓子型、何種類か
1番古手の水菓子の型はゆらゆらです
明治期のものになります

これからの季節、盃にもよさそうです◎

ご希望の方には詳細写真をお送りします
noeud.letter@gmail.com までお気軽にご連絡ください


f0370358_13025799.jpg
f0370358_13041300.jpg
f0370358_13033971.jpg
f0370358_13035531.jpg




[PR]
# by noeud33 | 2017-04-30 12:30 | お店にあるもの | Comments(0)